足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

9月のkoen親子ひろば*幼稚園ママ座談会

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは。

 

昨日はkoen親子ひろば『幼稚園ママ座談会』でした。

 

 

小雨の降る中 12組の方にお越しいただきました。

 

先輩ママたち、準備中?!

 

 

先輩ママさんのお子様も体調を崩されたり、質疑応答できる園が少なくなってしまいましたが、和気あいあいとした雰囲気の中、ご参加いただいた『聞きたいママさん』たちからは、喜びの声をたくさん頂きましたよ!!

 

 

パンフレットや制服、写真などを持ってきていただいたので

イメージがつきやすかったです!

やっぱり実際に通われている生のママさんの声が聞けること、

交流できることが1番安心できるのではないかな、と思います。

 

同じ園に入園した時に知っているお顔があるだけで、心強いもの。

 

 

お話しを提供いただいたママさん、ご参加いただいたママさん。

どうもありがとうございました!!

 

 

 

『年長さんママ座談会』とかも、今度やりたいなぁ。

保育園ママさんも参加できたら良いから、土曜なら可能かなぁ。

 

色々と妄想がふくらみます♡

わくわく♡

 

 

 

 

 

こどもたちの元気な笑い声と時々なき声が、koen親子ひろばのBGMです。

 

ケンカしたっていいじゃない^ ^

走ったっていいじゃない♩

 

だって、ここは『良い子』にしていなくても 良いところだもんね。

きっと、そういう雰囲気、子どもの方が『感じてる」

 

 

 

また来月、元気にあそびにきてください^ ^

 

 

\10月のkoen親子ひろば/ママの学び&お子さんと楽しめるワークの2本立てです☺︎

日時:2018年10月16日(木)  11:00~12:00ころ

場所:伊興本町2-1-10

神の家族主イエス・キリスト教会・カフェ(koen親子ひろば内)

内容:

  1. チャイルドコーチングの手法を簡単なワーク形式で実践していきます。
  2. かわいい手がたでおばけカードを作ります。※10:00〜11:00、12:00〜13:00

※事前のお申し込みは必要ありませんが、事前情報をGETできるのはライン@が1番です!

https://line.me/R/ti/p/%40fwh9448q

お友だち登録よろしくお願いします♡

 

 

これまでのkoen親子ひろばの活動報告

https://communitycafe-koen.jimdo.com/ブログ-最近の記事/?tag=親子ひろば

 

 

 

 

2018年親子でたのしむプレ保育クラス開催予定

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2018 All Rights Reserved.