足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

3月のKoen親子ひろば報告* 入園おめでとう!おにぎりパーティ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは (*Ü*)

コミュニティKoenのやまもとです。

 

今日は小学校の修了式でした。

成績や先生の評価以上に、元気に1年過ごせたことが何よりだなと思いました。

 

世のお母さんたち、お疲れさまです! 乾杯!!

 

 

さて、昨日はそんな子どもたちも何かとお手伝いしてくれた、

Koen親子ひろば 入園おめでとう!

おにぎりパーティ

 

でした!

 

たくさんのお野菜は、足立区を通して花鮮さんからいただきました。

だいこん、きゃべつ、玉ねぎ。

バナナは、子どもたちへのデザートで配らせていただきました。

ありがとうございました!!

 

 

Koenキッズたちも、進んでお手伝い。

 

 

 

オープニングは、ピアノの先生でありリトミック講師のみほ先生による

ピアノの演奏と歌あそび。

 

知っている歌に、喜んでカラダを動かしているお子さんもいらっしゃいました♡

 

 

 

ピアノの演奏に合わせて、Koenキッズの1年生とみほ先生の息子さんに、

えほん『スイミー』の読みがたりをしてもらいました。

少し緊張気味だった子どもたち。

 

少し早口になってしまい、聞きずらかったかもしれませんが、

小さな子もじっと見ていてくれて、読み終わった後の

『最後まで聞いていてくれて嬉しかった』

という1年生たちの感想に、とても共感!!

よく見てもらえて、嬉しかったです。

読み終わったあと、ピアノの曲もぴったり終了して、みほ先生からも褒めてもらい嬉しそうな1年生たちでした^ ^

 

ご静聴ありがとうございました!

こどもたち、ありがとう♡

 

最後はしっとりと、『ありがとうの花』をみんなで唄いました。

みほ先生ありがとうございました♡

 

 

後半はおにぎりパーティ!!

 

 

今回もコープみらいさんより、おかかふりかけ、梅ごま塩、お子さま用ふりかけなど。

たくさんのおにぎりの具をご用意いただきました。

 

 

みんなで食べるごはんは とにかく美味しい!

 

 

 

 

 

 

コープみらいさまからのお豆腐とお味噌で作った具だくさんのおみそ汁は、

野菜の出汁で甘くとても美味しくいただきました!

 

デザートも大人気でした!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

何度も何度もお代わりしにくるお子さんとママさん。

スタッフ一同とても嬉しかったです♡

 

 

 

この春、入園・入学のお子さんへはKoenから手がたカードのプレゼント。

これまでKoen親子ひろばに遊び来てくださってありがとうございました。

また、ぜひ遊びに来てね。

 

入園おめでとうございます🎉

 

 

 

 

良い笑顔♡

 

この場で、つながりができ 顔見知りができること。

地域のつながり作りに貢献できたら嬉しいです。

 

ご来場、ありがとうございました!

コミュニティKoenスタッフ一同より愛を込めて♡

 

 

 

4月から Koen親子ひろばがリニューアルします!

 

「 コミュニティKoen・プレカフェ  」

と名前を新たに、親子で遊びにくるのはもちろん!

お子さん連れのママだけではなく、地域の方、保育園や幼稚園に我が子を送ったママたちの憩いの場としても利用してもらいたいというスタッフの熱い思いを込めて、名称を変更します!

 


ママとこどもたち、地域の方の居場所。

どの子も『地域の子』として育つようなコミュ二ティの場「コミュニティカフェKoen(コエン)」を作るため活動をしてきました。

 

 

いつか作りたい居場所、その一歩手前のプレカフェという事でこの名前に改名!

 

駐輪場や道端で、ついついおはよ!の後話し込んじゃいますよね〜。

それを、この場を活用してゆっくり行いませんか?

 

フリードリンク、お茶菓子、ランチの持ち込みもOKです!

この場で出会えたのも何かの縁、テーマを決めてワイワイ話しませんか?

 

4月のコミュニティKoen・プレカフェのおしらせは改めて行いますね♡

 

 

 

これまでのkoen親子ひろばの活動報告

https://communitycafe-koen.jimdo.com/ブログ-最近の記事/?tag=親子ひろば

 

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.