足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

おうち遊びの紹介はこちら☝️

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは。

 

自粛期間中にインスタで『おうち遊び』を投稿していました。

買い物に行かなくても、おうちにありそうな廃材などで遊ぶ&作れるものや、

お散歩中にできる遊びなどを紹介していました。

 

例えば、こんな感じの遊びです。

View this post on Instagram

** バタバタの休日でしたー。 . と言う訳で←どんなだ(笑) 明日の朝9時にKoenラジオ配信します! . バタバタ(笑) . #Repost @morehug.yamamotoakiko • • • • • • ** おうちで出来る楽しいこと色々発信しています! (50日目) . 【ロケット】 . ★用意するもの ①トイレットペーパーの芯×2 (大きさがちがう筒状のものなら何でも) ②輪ゴム ③はさみ ④探究心♡ . ★休校が続き、トイレットペーパーの消費が激しい。 捨てる前に遊んどこうか、シリーズ。 作り方は明日 @community.koen のストーリーで紹介します♪ . . #こどもとあそぶ #おうち遊び #トイレットペーパーの芯 #トイレットペーパーで遊ぶ #ロケット工作 #工作 #キッズ #こどものいる暮らし #stayhome #コミュニティkoen

A post shared by コミュニティkoen 足立区竹の塚 親子 地域交流 (@community.koen) on

 

ね、大したことない遊びでしょ(笑)

 

それでも自粛期間中はお子さまと過ごしているお母さんたちに喜んで頂きまして、

「ブログにもまとめた方が良いよ」と、

メンバーから言われていたのですけど、なんとなく後回しにしていました^^;

 

 

まとめるも何もインスタ発信なので、どうするのが良いのかわからず…

Koenインスタのハイライトをご覧いただくか、インスタから見て頂くのが良いかと思います!

(結局まとめてないw)

 

 

https://www.instagram.com/community.koen/

 

 

おうちでの遊びは、何も特別なことをしなくても良いと思っています。

手軽で、大人の準備が面倒でなくて、子どもが自分で考えて作ったり遊べること。

ここを何より私は重要視していますσ^_^;

 

普段遊びの際のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ *:;;:*+゚

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

Koenチャンネル(YouTube)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2020 All Rights Reserved.