足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

\ママとこどもの広場@オンライン 第2回目開催決定/

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは。

雨の月曜日になりましたね。

 

今日はお昼にこどもたちとうどんを作りました。

小3の次男が作った太麺が太さも均一で1番おいしかった事実!笑

 

母の腕を見せて細いうどんになった私のうどんは、腰も感じず、、、^^;

でも、たのしく美味しくできました💮

 

 

 

さて表題の件です。←最初から脱線すみません笑

 

オンラインお話し会を開催してみて

 

先週4/22に初めてのママのオンラインお話し会を開催しました!

 

ビデオOFFでの参加でも構いませんが、今回はみなさん顔出しオッケーだったので集合写真♡

参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

  • 緊急事態宣言を受けて家での過ごし方
  • 買い物をどうしているか?
  • 絵本読み

という内容でした。

 

その時の模様を、本日の特別配信のKoenチャンネルでチラッとご紹介しています^ ^

↓↓↓

https://anchor.fm/communitykoen/episodes/07-ed7um4

ぜひ聞いてみてくださいね٩(*Ü*)و

 

 

 

 

『ママとこどもの広場@オンライン』開催することへの思い

 

ママたちの話す時間とこどもが楽しめる時間があると良いよね、という意見が多数上がったので、

『ママとこどもの広場@オンライン』と命名!!

  • 会えない時期のコミュニケーションを楽しむ
  • どんな時でも子育て世代のコミュニティの継続をしたい
  • 親子で息抜きしたい
  • 人と話をすることで不安を解消してほしい(したい)

という思いや目的で実施します。

 

オンライン上で【Koenプレカフェ】を開催するような形です。

入退室自由なので、【こどもタイムだけ参加】や、【ママの時間だけ参加】もありにします!

 

 

 

ママとこどもの広場@オンライン 第2回目開催決定

 

初回開催の終了後、感想やアドバイスなどをいただき、改善しつつまだまだお試し期間!

ということです早速、第2回目を開催することにしました!

 

 

ママとこどもの広場@オンライン第2回目

日時
4月29日(水曜日)14:00から(40分程度)

内容
14:00〜14:20 こどもタイム(絵本やふれあい体操系)
14:20〜14:40 ママのお話しタイム(買い物の回数減らして野菜や食品の対策どうしてる?)

参加方法
Koen公式ラインへ『参加希望』とメッセージお願いします。

初期設定のやり方と招待URLを送ります^ ^

 


 

 

『ママとこどもの広場@オンライン』は、Zoomというビデオ会議のできるアプリを使います。

インストール無料で慣れると簡単でおもしろいですよ。

 

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

PCがなくても、スマホやiPadからzoomアプリを無料インストール可能です。(事前にインストール必要)

zoomに関しまして私たちは専門外ですので詳しく説明することは出来かねますが、インストールから設定まで詳しく説明されたサイトURLを一緒に送ります。

開始15分前から入れるようにするので、使い方に不安な方は早めにお入りいただき一緒に試してみましょう!

 

 

Koenは現在、『Koenチャンネル』というインターネットラジオを配信しています。

zoomお話し会の音声を収録させていただき、一部ラジオに使わせていただく場合がございます。個人が特定されるような部分は使いませんが音声は変えずに配信しますのでご了承ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ *:;;:*+゚

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2020 All Rights Reserved.