足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

\ Koenおやこ園・参加者の声♡/ おすすめポイント

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは!

 

今日はKoenのびのび親子ひろば

『コミュニティKoen・プレカフェ』でした!!

そちらの報告は改めて行いますねー♡

 

 

じっくりと親子で遊んだり、子育て仲間との関わりを深める

ママとこどものコミュニティ!

 

コミュニティkoenが提供する おやこ一緒のプレ保育。

Koenおやこ園のはるなつクラス体験会

いよいよ来週です!!

 

 

 

去年11月からはじまったおやこ園。

第1期にご参加いただいたママさんからご感想をいただきました!

 

 

 

▶︎参加しようと思った理由
幼稚園までの時期を大切に過ごしたかったから。
ただ遊ぶだけでなく定期的に会えるメンバーで参加できるということに魅力を感じたので。

▶︎参加してどうだったか
家では&親ではなかなかできない遊びができて良かった。体験の小麦粉ねんどでぬるぬるの感覚、公園で玉ねぎのハンカチ染めなど。

▶︎こどもの様子
「今日はどこ行くの?公園?koen?」とよく言ってました。小麦粉ねんどのぬるぬるの感覚がとても好きだったようで思い出してはよくその時の写真を見ています。慣れるまで時間のかかる娘ですが、毎回会えるメンバーとスタッフの方々にとても安心していた印象です。

 

▶︎参加しようと思った理由
・幼稚園に入る前に色々な経験をさせたかったため参加しました。

▶︎参加してどうだったか
・玉葱染めやお味噌作りetc一人では中々出来ない貴重な体験が出来て良かったです。

▶︎こどもの様子
・お友だちやkoenスタッフとも毎回楽しんでいて、生き生きしていました。
子供の笑顔を見れておやこ園に参加して良かったです!私自身も素敵な経験が出来ました。
ありがとうございました!

 

※掲載の許可をいただいています。

 

 

ご参加いただいたママさんたちの声お子さんの様子をみながら、

あそびを考えて行きたいと思います (  •̀ •́)و̑̑

 

ご感想ありがとうございました!!

 

 

コミュニティkoenおやこ園とは

 

親自身も共に過ごすことであそびを作り、共に育ち合える場、

困った時などに助け合える子育ての仲間、一層の繋がりの深さを構築できる環境や場所づくりに努めます。

 

『親子遊び』『戸外遊び』『つながり』がテーマの取り組みなので

子育ての価値観が近い仲間と出会うことができます。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください♡

 

 

koenおやこ園体験会『いつもよりスゴイ!しゃぼん玉とピクニック』

 

日時:2019年4月26日(金曜日) 10:00〜13:00 ※雨天中止

場所:舎人公園(東京都足立区舎人公園1−1)

※集合場所などはお申し込みいただいた方へお知らせします。

内容:いつもよりスゴイ!しゃぼん玉あそびとピクニック♩

対象:おやこ園の想いに共感いただける0歳のお子様同伴の保護者さま、未就園の親子

参加費:1000円(保険代、材料費込み、お子さま数名でも同価格です)
お弁当注文される方別途300円 

★継続参加の方は特別料金をおしらせします。

持ち物:着替え、タオル、昼食、マイコップ、レジャーシート(汚れても良い服装でお越しください)

※ご希望の方は、コープみらいのお弁当を注文できます。お申し込みの際に忘れずにご注文ください。

 

しゃぼん玉あそび

Koenが大得意なしゃぼん玉あそび!!

お外遊びの気持ち良い時期♩ おやこ園で もちろん開催します!

 

しゃぼん玉液は、おうちに持って帰って遊べるようにたくさん作るよ。

 

そして、みんなで一緒にダイナミックに遊べるような道具も用意します。

 

 

大人も子どもも笑顔になるしゃぼん玉の魅力、たくさん感じに来てください♡

 

 

お申し込み

下記、お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

 

 

わたしたちと一緒に仲間作りしましょう!

 

 

やまもと あきこ(あきちゃん)

 

保育士経験10年。ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター、時間術認定講師、ISD個性心理学インストラクター。コミュニティkoen代表。

三児の母として子育てを味わいつつ講師活動を継続している。

「共に遊び、共に育とう!!」

 

いのせ ゆうこ(ゆうこりん)

 

元保育士。子育て支援事業に携わりたく、第二子出産を機に退職。退職後、チャイルドコーチング、アドラー心理学などを学ぶ。

子どもの心が満たされること、ママ(自分)が笑顔でいること、をモットーに3人の子育てに励んでいる。

 

★その他、毎回サポートが入り3~4名体制で活動を見守ります。

 

 

 

体験会のそのあとは…

 

継続して同じメンバーで過ごすことで親同士も、子育ての価値観が近い仲間になれます。

 

はるなつクラスは こんな内容

  • えんそくお外でごはん作っちゃう?(舎人公園)
  • ボディペイントあそびはもちろん♩
  • うどん作らない?
  • 水びたしの水あそびもしたい!
  • 流しそうめん もやりたいね♩

 

  • 半年1クールでの入園 ※前期(4月~9月)・後期(10月~3月)第2、第4金曜日
  • 入会金 2000円(保険代、材料教材費、アルバム代金として)
  • 月二回 月謝 4000円  ※ひと家族分 お子さま2人でも同料金です。(アルバムは一冊)
  • 毎回単発も受け入れ可  (参加費2500円※保険代、参加材料費込み※アルバムはなし)
  • キャンセルは3日前までにお願いします。材料や教材の準備をするため、前日より50%のキャンセル料を頂戴いたします。

 

 

幼稚園や保育園は卒園があります。

koenおやこ園のなかまになれば 卒園がありません。

お子さんが小学生になっても、もっともっと成長して大人になっても、

いつでも気軽に遊びに来てほしい。

koenの仲間の中で、子ども達とお母さんと、近くで寄り添っていたいのです。

 

 

毎回のクラスで撮影した画像は、最終回後に『アルバム』にしてお渡しいたします。

『親子』『なかま』と過ごした時間が、かけがえのない宝物になりますように。

 

 

お申し込みはこちら。

 

 

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティkoen , 2019 All Rights Reserved.