足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

Koenのお花見活動報告*『平成最後のお花見ランチ交流会』

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは !

コミュニティKoenのやまもとです。

 

今日はお花見をしたご家庭が多いでしょうか^ ^

 

 

昨日 3月29日は、

Koenのお花見

でした!
太陽が出なくて寒い日でしたが、元気いっぱいな子どもたちとママさんがご参加いただきました!

 

 

 

 

鬼ごっこ、にんげん知恵の輪。

子どもたちは顔を真っ赤にして遊んでいました^ ^

 

 

 

 

 

カラダを動かして遊んだあとは、NHKの2020年応援ソングを踊りました。

(動画に写るかは任意で)

『パプリ〜カ♩』

 

めっちゃステキにかわいく、楽しそうに踊れてお母さんたちはメロメロでしたよ♡

 

 

 

さっそく本日、『みんなのダンス』へ動画を投稿しました!

このパネル、Koenキッズが作ってくれたのです!

採用されたら最高に嬉しいね。

 

 

 

その後、お花見しながらランチ。

 

さむくて・・・

とにかく 寒くてね・・・‘’(。>﹏<。)”

 

笑うしかないw

 

でも、 みんなで食べるごはんは美味しくて、楽しかったね。

 

我が子たちも、帰ってからもずっと『たのしかったねー。』と話していました^ ^

 

 

きれいな桜を拾ったね♡

 

 

 

お花見と同時に、Koenママクリ講師の松山ひとみさんが撮影会も開催してくださいました♡

 

8組の枠はすぐに満席!

さっすが、大人気のママさんフォトグラファー!

とてもステキな空間でした♡

Petitcoeur:松山 瞳

HP:https://www.instagram.com/petit.coeur.baby

 

 

画像のデータは2週間後ほどに届くとのこと。

楽しみですね♡

 

 

 

 

皆さま、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

\ Koen親子ひろばがリニューアルのおしらせ/

 

「 コミュニティKoen・プレカフェ  」

と名前を新たに、親子で遊びにくるのはもちろん!

お子さん連れのママだけではなく、地域の方、保育園や幼稚園に我が子を送ったママたちの憩いの場としても利用してもらいたいというスタッフの熱い思いを込めて、名称を変更します!

 

 

リニューアル後、初回の親子ひろばは、

4月18日 10:00〜13:00

お母さんのしゃべり場の内容は『最近のランドセル事情、どうしてる?』

です!

 

先輩ママ、教えてーーー!!

情報通のママ、お願いシェアして♡

 

 

フリードリンク、お茶菓子、ランチの持ち込みもOKです!

 

 

これまでのkoen親子ひろばの活動報告

https://communitycafe-koen.jimdo.com/ブログ-最近の記事/?tag=親子ひろば

 

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.