足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

Koen親子ひろば報告*おひなさま工作

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんばんは (。☌ᴗ☌。)

 

今日は2月の親子ひろばでした!

 

今回はお子さんのおててスタンプでおひなさま飾りを作りました♡

 

17組の親子さんが参加くださいました。

お天気も良かったし、明るいお部屋の中はぽかぽかでした♡

 

 

ちょっと嫌そうな 顔 (笑)

 

 

 

足立区へ引っ越してきたばかりで、、、というママさんが今日は2組いらっしゃいました!

 

そのようなママさんが、出会いのきっかけとしてKoenへ来ていただけたこと、とてもありがたいです。

 

保健センターや図書館でKoenのチラシやレターを見てくださったとのこと。

手にとっていただけて感謝!!です♡

 

なんらかの地域のコミュニティに『参加する』ということは『地域を知る』ということ。

知りたい情報が得られるだけではなく、出会いのきっかけになったり、

顔見知りが増えることで、子どもを見守る大人の存在が増え『安心して過ごせる地域になる』と信じています。

 

そのような環境を作るのは大人の役割だと思います。

自分が子どもの時に親たちが作ってくれたように、親になった私たちも、子どもが過ごしやすい地域を一緒に作っていきましょうね。

 

 

遊びはそのひとつのきっかけ。

 

親子ひろばでも、色々な工作や親同士の関わりができるような催しを今後も企画していきますね!

 

子どもの方がずっとステキに作れるのよね♡

 

 

 

ご参加いただい皆さま有難うございました (*Ü*)

 

\3月のkoen親子ひろば/

日時:2019年3月21日(木)  10:00〜13:00

場所:伊興本町2-1-10

神の家族主イエス・キリスト教会・カフェ

 

『入園おめでとう!おにぎりパーティ』を開催します ٩(*Ü*)و

ピアノ演奏+おにぎりパーティ!

 

この春 幼稚園や保育園入園のお子さまはKoenより手がたのプレゼントと

コープみらいさんより記念品のプレゼントがあります♡

 

※情報をGETできるのはライン@が1番です!

https://line.me/R/ti/p/%40fwh9448q

お友だち登録よろしくお願いします♡

 

 

 

これまでのkoen親子ひろばの活動報告

https://communitycafe-koen.jimdo.com/ブログ-最近の記事/?tag=親子ひろば

 

 

 

 

2018年親子でたのしむプレ保育クラスはじまりました!

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.