足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

Koenおやこ園第2回開催報告*ママ達は芸術家!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは^^

おやこ園担当のゆうこです。

1月18日(金)に2回目のKoenおやこ園を開催いたしました。

今回は、講師になすご龍芳さんをお招きし『彩り虹墨アート・ぼかし字あそび』を行いました。

なすご先生の、「子ども達に、まずはママ達が楽しむ姿を見せましょう」のひとことで、ママさん達のやる気スイッチが入りましたね~

字の崩し方のコツ、味の出し方、ぼかし方など丁寧に教えていただき、想いを書に込め、表現するには?オシャレな字の崩し方は?

考えながら、それぞれ思い思いに作品作りに励んでいました。

見てください、ママたちの本気の芸術を♪

ここまで大人も一緒になって楽しむ時間って貴重ですよね。

その間に、子どもたちは 作品を飾る台紙作り♪

千代紙をちぎってペタペタ貼りました。

何色の画用紙にしようか?どの千代紙にする?

インスピレーションでパッと決める子どもたちが多かったなあ。

スタッフもちゃっかり作品を作りましたよ。

(もちろん私も♡)

楽しかったです!

なすご先生、どうもありがとうございましたm(__)m

 

2018年親子でたのしむプレ保育クラスはじまりました!

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.