足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

Koenおやこ園の準備

2019/11/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

気持ちの良い秋晴れでしたね。

来月からスタートするKoenおやこ園の活動場所のひとつ!
舎人公園へお散歩してきました^ ^

まずはどんぐり拾い。
こどもが小さい頃は、一緒に拾い集めたものです^ ^
おかげで、公園のどこにどんぐりの木があるか探さなくても見当がつく。

つい、枝付きどんぐりや帽子付きを探してしまいます(´∀`)

今回の活動場所は新しいバーベキュー広場。

こちらも色々な草木があって自然のものを集めるのが楽しそう♡

こどもはどんな物に興味持つだろう。

茶色くなった葉っぱかな?
虫食った葉っぱはおもしろい形なんだよね。

大人が用意するのは、こどもがじっくりあそべる時間と自分の感じたままに行動する環境。

見本ではなくて、そういう場をおやこ園では大切にしたいと思います。

 

 

 

Koenおやこ園*秋冬クラススタート!!

  • 日時 2019年11月22日(金曜日) 10:30〜13:00  ※雨天のため12月6日(金)に変更しました。
  • 場所 舎人公園
  • 参加費 1000円 (材料費込み)
  • 持ち物 エコバック(ビニール袋)、空き箱、レジャーシート、主食(おにぎりなど)、お鍋に入れる食材(参加人数分) ※何でも構いません。

※汚れても良い服装でお越しください。

ママさんだけでの参加も楽しめるサークルのような内容に変更しました!

 

詳細とお申し込みはこちらご覧ください♡

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.