足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

\ママのオンラインお話し会を開催します/

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

雨の月曜日ですね。

今日は(も)一日家にこもって過ごします。

 

 

 

家にいながらできる外部とのコミュニケーションの取り方

 

我が家では、ラインやメッセンジャーでのビデオ動画で会話をする機会が増えました。

大人だけでなくこどもにもiPadやスマホを貸して、こどもが友だちとコミュニケーションを楽しむこともあります^ ^

中学生の息子と娘は友だちとオンラインでゲームをしたりも。

ゲームなんですけど、これもコミュニケーションのひとつだよなぁ、と最近は寛容に感じられるようになりました。

 

Zoomというビデオ会議のできるアプリも使っています。

インストール無料、ビジネスプランは有料ですが無料版でも問題なく快適に使えます。

 

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

昨日も、Zoomを使ってオンライン飲み会に参加しました。

その前日にはKoenメンバー数人ともZoomでお試しサロン(という名の飲み会)をしたし、オンラインをめちゃめちゃ楽しんでいます(笑)

 

新型コロナウイルスの影響でリモートワークを取り入れる会社が増えたり、『Zoom飲み会』も流行っているようで、Zoom利用者は1日約1000万人(2019年末)から今年3月には2億人を突破したとか。

 

先日、Koenでオンラインお話し会(名前はまだない💦)を開催します!

と、こちらのブログやライン公式メッセージでおしらせしましたが、Koenメンバーとはそのお試しをしたわけです。

実際に主催してみると『音声が聞こえない、自分の声も届かない』という問題が起きたので、気づいたことを急きょ本日『Koenチャンネル』で配信しました。

 

https://open.spotify.com/episode/0gqtaWrnj6KctjJg3Ttmuy?si=tIVvu821Rb-egd3XGyrBAg

 

私たちも主催に慣れなくてわ、ということを実感。

 

 

 

Koenオンライン広場(仮名)開催します!

 

まずは実践あるのみ!

Zoomを使ってみんなでお話ししませんか?

 

『ママのオンライン広場(仮名)』第1回目

日時:4月22日(水曜日)14:00から(40分程度)

参加方法:Koen公式ラインへ『参加希望』とメッセージお願いします。

 

スマホやiPadから参加の場合は、Zoomのインストールが必要です。

初期設定について詳しく説明されているサイトのURLと、『ママのオンライン広場(仮名)』への招待URLを送らせていただきます!

誰も来ないと寂しいので本気で待ってます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ *:;;:*+゚

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミュニティKoen , 2020 All Rights Reserved.