足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

色水とえのぐでめちゃめちゃあそんだ*Koenおやこ園

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは!
 
三連休の最終日、いかがお過ごしですか?

 
敬老の日の今日は、足立区すべての銭湯で『かぼす湯』に入れるです。
 
五反野にある古民家『野菜日和』で野菜の販売をしたり、日本各地の農家を周り『安心・安全・おいしい』野菜を足立区へ届けていただいているKAZENO HITOさん。
 
KAZENO HITOさんが大分有機カボス農園様、大分県臼杵市カボス振興協議会様の協力のもと実現したのです。
 
今日はぜひ銭湯へ!!
 
KAZENO HITO
http://kazenohito.com/

 

 
さて、先週 9/13は、

Koenおやこ園はるなつクラスの最終回

色水とえのぐのめちゃめちゃあそび

 
でした!!
 
Nくんがお熱でお休みで残念でした(´;ω;`)
お大事に元気になったらまたあそぼうね。
 
 
まずは色水から。
 

家ではあまりお絵かきをしない、、、というMちゃんですが、色水はお気に入り♡
 

3色を混ぜてたくさん色を作っていました^^
 
和紙に垂らしてかき氷。
 

 
いちご、りんご、コーヒー味だっけ?
おいしそうなかき氷を作れたね♡
 
染め紙。
 

 

 
 
 
続いて絵の具あそび。
 
準備もいっしょにやります。
 


 
ローラーや大きなふでを使ってめちゃめゃあそべました!
 
おかあさんのパーカーにもペタってさせてもらっていたMちゃんです。
 
 
最終回の終了証。
 

 
たくさん一緒に遊んで楽しかったね♡
ありがとう^^
 
 
台風の影響でたくさん実が落ちていました。
 

 
ヒノキの実みたいです。
 

 
『キャベツみたい』
と、みんなに拾ってくれました。
 
お散歩もたのしかった^^
 
 

 
ご参加ありがとうございました!

 

 

次回の『Koenおやこ園』は、サークルのように一緒に過ごすみんなであそびを考えて楽しんでいきたいな、と思っています!
 
冬はお味噌も作りたいし、みんなでおなべも食べたりしたいなぁ。
 
公園でこたつみたいにして^^
 
 
詳細は後日ライン@やホームページでお知らせしますね。
 

https://line.me/R/ti/p/%40fwh9448q

 

または下記、お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

コミュニティkoenおやこ園とは

親自身も共に過ごすことであそびを作り、共に育ち合える場、

困った時などに助け合える子育ての仲間、一層の繋がりの深さを構築できる環境や場所づくりに努めます。

 

『親子遊び』『戸外遊び』『つながり』がテーマの取り組みなので

子育ての価値観が近い仲間と出会うことができます。

 

koen おやこ園は足立区げんき応援基金助成事業です。

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティkoen , 2019 All Rights Reserved.