足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

\Koenのことちょっぴりお手伝い♡Koenおてつだい隊募集/

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは。

 

コミュニティKoenは、『うちの子』から『地域の子』『みんなで育てる』まちづくりの一環としての子育て応援活動と、地域の居場所作りを目的として 2015年9月に立ち上げました。

「こんな取り組みをしたい!」

という私の声かけに、多くのお母さんたちが協力をしていただき、今のKoenを作り上げていきました。

これまで関わっていただいた皆さんのお陰で、今のKoenがあります。

感謝、感謝です (∀`o)♡

 

そんなKoenも2019年9月で5歳になります!

メンバーも増えてはいますが、色々な活動が増えなかなか手が回らないところや

もう少し人の手があれば、もっと手厚く関わりがもてるかな、という思いが出てきました。

 

 

ほんの少し、あなたの気持ちと時間をKoenに貸してくださいませんか?

 

☑︎ こどもが幼稚園や学校へ行っている間に隙間時間がある。
☑︎小さい子が好きだわ。
☑︎地域活動に興味がある。
☑︎何かと世知辛い世の中、地域の知り合いを増やしたい、、、

 

何かひとつでも当てはまる方は、あなたの優しいお気持ちをKoenのママとお子さんへ向けてくださいませんか?

 

 

 

お返しはこどもたちの最高の笑顔と地域の仲間に出会えます!

 

 

 

どんなことするの?活動場所は?

  • 毎月第3木曜日に開催の親子ひろばでの会場準備、片付けやこどもの見守り
  • 季節毎のKoenイベント時に付随する準備作業、会場設営など
  • こどもがすき、ひとが好き、地域活動に興味のある方
  • 年齢、性別は問いません!
  • お子さま同伴可

 

 

 

ご質問など些細なことでもどうぞお問い合わせください。

https://forms.gle/zAinvAxtFtzSR8Yv7

 

 

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス ▶︎ただいま体験会参加者募集中!!

 

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.