足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

\4月 Koen親子ひろばリニューアルします/コミュニティKoen・プレカフェ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは。

Koenの山本です^ ^

 

今日は入園式の幼稚園が多いのでしょうか?

Koenメンバーのこどもも、おやこ園や親子ひろばで出会ったお子さまもたくさん入園されます。

 

近所の幼稚園に立ち寄ったら、小さかったあの子が やんちゃだったあの子が…

それはそれは立派に、少し大きめな制服を着て、キラキラの笑顔を見せてくれました。

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

これから始まる新生活、Koenも陰ながら応援させて頂きたいと思います!

 

 

 

\親子ひろばリニューアル/

 

2017年4月にプレオープンしたKoen親子ひろばも3年目に入ります。

「 コミュニティKoen・プレカフェ  」と名前を新たに、親子で遊びにくるのはもちろん!

お子さん連れのママだけではなく、

地域の方、保育園や幼稚園に我が子を送ったママたちの憩いの場としても利用してもらいたいというスタッフの熱い思いを込めて、名称を変更します!

 

Koenは、ママとこどもたち、地域の方の居場所。

どの子も『地域の子』として育つようなコミュ二ティの場「コミュニティカフェKoen(コエン)」を作るため活動をしてきました。

 

 

いつか作りたい居場所、その一歩手前のプレカフェという事でこの名前に改名しました!

 

駐輪場や道端で、ついついおはよ!の後話し込んじゃいますよね〜。

それを、この場を活用してゆっくり行いませんか?

フリードリンク、お茶菓子、ランチの持ち込みもOKです!

この場で出会えたのも何かの縁、テーマを決めてワイワイ話しませんか?

 

 

 

\4月のKoen・プレカフェ

 

リニューアルして新たに加わるのは、ママ同士でゆる〜く語る座談会?!

『女のしゃべり場』

第1回目のテーマは《最近のランドセル事情》

スタッフの数人の子供達も来年はいよいよ小学生へ…

ランドセルについて全くわからない、予約はGWまで?

早くない?どこのがいいの?

先輩ママも大歓迎!

いろいろ教えてください

 

日程:2019年4月18日(木)

場所:伊興本町2-1-10/神の家族主イエス・キリスト教会カフェ(koen親子ひろば内)

時間:10:00〜13:00

しゃべり場に参加されない方も普段通りにひろばをご利用ください♡

 

★講座やイベントの情報はkoenライン@が1番早い!

https://line.me/R/ti/p/%40fwh9448q

お友だち登録よろしくお願いします♡

 

 

今後もママたちのリフレッシュできるそんな場にしていけたらと思います!

Koen親子ひろば改め 『コミュニティKoen・プレカフェ』をどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

これまでのkoen親子ひろばの活動報告

https://communitycafe-koen.jimdo.com/ブログ-最近の記事/?tag=親子ひろば

 

 

 

親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.