足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

Koenおやこ園第4回活動報告*おやこでうんどう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは^^

おやこ園担当のゆうこです♪

 

2月15日(金)の第4回Koenおやこ園は

「おやこでうんどう&おにぎりパーティー」

をやりました。

 

寒いけど、雨にも雪にもならず、ホッとしたところからのスタート!

 

まず始めにみんなで準備たいそう♪

スタッフとママ達は、しっかり準備たいそうしてね(笑)

今回の先生はKoenのあいちゃんです!

さぁ、いろんなボールに触れ合ってみよう♡

 

バスケットボール

ドッヂボール

サッカーボール

テニスボール

卓球のボール

など。。。

「こっちのボールは硬いね〜」

「小さいボールもあるね〜」

と、声が聞こえたと思ったら。

子ども達はボールの説明よりも、転がるボールに夢中♡

コロコロ転がるボールを追いかけたり、一生懸命並べたり、お気に入りのボールを見つけた子もいました〜

 

お次は、みんなでボールを使った簡単なゲーム!

玉入れゲーム

お母さんの持つカゴに向かってえ〜い!

白チームの勝ちー!

 

ボールリレー

 

みーんな頑張りました♪

 

お片付けも一緒に♡

みんなでやればお片付けも楽しいね。

 

うんどうのあとはキッズルームへ。

あっこ先生(あきちゃん)の絵本の読み聞かせ

みんな し・ん・け・ん !!

 

そしてお待ちかね♪おにぎりパーティー

コープみらいさんが、美味しいおかずをご用意してくださいました!

 

椅子をま〜るく囲んで。

幼稚園みたいだね♪

 

コープさんから今回もデザートをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

2018年親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミュニティKoen , 2019 All Rights Reserved.