足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

出展報告*和の芸術祭『ヨーヨーつりとコーヒー販売』

 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは!

 

昨日は、北千住で開催の『和の芸術祭』へ出店しました!

主催は、和文化継承委員会まほろばさん。

 

 

 

時折、水浸しになりながらこどもと作ったヨーヨー。

 

たくさんのお子さんと、大人の方にも、海外の方にも遊んでいただきました!

イベント出店の楽しさは、さまざまな方との交流です^^

お店番をしてくれたkoenキッズたちも大人が遊んでくださるとうれしそうでした。

 

 

 

koenコーヒー。

その場で豆を挽いているので、コーヒーの良い香りがあたり一面漂っておりました♡

丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーは特別なおいしさです。

 

 

こどもも飲みたくなっちゃう♡

 

『こんなに丁寧に淹れていて、このお値段じゃ安すぎる』

と、お客さんに言って頂いたとのこと。

気が付いていただいてうれしい限りです。

 

こだわりのポイントを今度しっかりブログでも紹介しますね^^

 

 

 

大人たちはあまり他のブースへ回れませんでしたが、子どもたちは楽しんだ様子^^

 

こんなに大きな綿あめ!

いくつ食べた??(^^;

 

 

たのしい場に出展させていただいた運営のみなさま。

ご来場いただきましたみなさま。

ありがとうございました!!

 

 

次はクリスマスイベント☆

第一弾はクリスマスマルシェです!!

事前お申し込みをしていただくと確実に参加できる無料のブースあります!!

https://eventon.jp/15423

クリスマス準備に最適なマルシェです。

どうぞお待ちしておりますね。

 

 

 

12/7 いよいよkoenおやこ園の第1期 あきふゆクラス始まります!

 

12月から3月(次回から10月から3月)、4月から9月の半年を1クールに、

同じメンバーで共に過ごすことで子育ての価値観が近い仲間ができます。

 

毎回コープみらいさんのお弁当を注文できます。※希望者のみ。

 

こんな内容

12/7 …    秋のえんそく・自然の物で染め物とピクニック(舎人公園)

1/18 …    彩り書道アート・ぼかし字あそび

2/1  … おやこでうんどう+おにぎりパーティ

2/15 …    おやこで食育☆みそ作り+おやこでクッキング

3/1  …  おやこでアート☆水彩アーティストのイベント

3/15…     お花見パーティ   ※桜の花が咲く頃。

※お休み可能、事前にお休み予定の回は料金いただきません。

 

毎回のクラスで撮影した画像は、最終回後に『アルバム』にしてお渡しいたします。

『親子』『なかま』と過ごした時間が、かけがえのない宝物になりますように。

 

 

お申し込みはこちらから。

↓↓↓

https://eventon.jp/15338

 

協力:コープみらい

koen おやこ園は足立区げんき応援基金助成事業です。

 

 

 

2018年親子でたのしむプレ保育クラス

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティKoen , 2018 All Rights Reserved.