足立区竹ノ塚ママとベビー・キッズのコミュニティKoen

\コミュニティkoenおやこの夏マルシェ報告/

2019/06/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

こんにちは (*Ü*)

 

昨日、8月23日は

コミュニティkoenおやこの夏マルシェ

でした!

 

 

えいえい、おーーーー ٩(๑•̀ㅂ•́)و

 

koenメンバー気合MAXで 夏マルシェスタートしました!

 

 

 

 

オープンと同時にたくさんの方に お越しいただき、たのしい熱気に包まれておりました♡

 

 

株式会社スリーエイトさんの『おかしつり』に長蛇の列!

おとなりのコープさんの野菜がお得になるチケットもGETできるコラボで

こどもも大人もわくわく♡

 

 

コープみらいさんのお野菜販売。

たくさん並んだお野菜が、あっという間に売り切れてしまっていました。

 

 

癒し空間ミネワサビさんのマッサージ。

ミネワサビさんのゴットハンドに、赤ちゃんを抱っこしてマッサージを受けるママさんや出展者の方も^ ^

私もやってほしかったーーー。

 

 

海人uminchu工房さん

いつもママフェスで大人気な名入れ、おしゃれなワークショップのお店。

我が家の末っ子(7歳)のお気に入りで、2つ目の名入れキーホルダーを作ってもらっていました^ ^

 

 

虹墨アート主宰のなすご龍芳さんのお店。

ワークショップや『虹墨記念花アートの作品』で大人気のなすご先生。

今回もたくさんのママがその作品に癒されたことでしょう。

 

 

サピュイエs`appuyerさんの、アロマクラフトのワークショップ。

koen運営メンバーになってくださったひろみさん。

ふんわり良い香りに包まれ、今年も人気でした♡

 

 

愛と魅力UPの心を整えるヘナアート メヘンディハピネス

koenメンバーひとみさんのお店。

チラシのデザインを担当してくれるセンス抜群のひとみさんの描くヘナアートは、本当に繊細でキレイです!

 

 

Honuの、ジェルサンドアート

koenメンバーあやさんのワークショップ。

真剣なお子さんたちの眼差しが可愛かったです。

 

 

カラーサロンセレニティ さんのお店。

編んだリボンでカチューシャやブレスを作っていて、簡単に作れてママたちからも好評でした♡

男の子がカッコいいブレスを作ったと嬉しそうに見せてくれたな(o^^o)

 

 

koenの、キラキラスライムづくり

使う食紅を工夫すると、なんと色が変わるスライムになるんだね〜。

自由研究にもなりそうでこちらも人気でした!

 

 

リトルシェルズ ファブリカさんの『手作りおやつのおみせ』

大人も子どもにも人気の、優しい甘さのカボチャプリン♡

会場内が熱気で暑かったので、かき氷も大人気でした!

 

 

無添加パン工房Farineさんの、『安心安全な手作りマフィンのお店』

毎回色々なフェスではすぐに売り切れてしまうおいしいマフィンは、今回も昼頃には完売!!

 

 

そして、koenキッズによる『ヨーヨーつり』

なんと、2日前に急きょお店を出すことが決まりました(爆)

 

5年の女子2人で事前準備、看板つくり、当日のお店当番もほぼ任せて、よくがんばってくれました💮

完売、おめでとうー。

 

 

koenのポップコーンとジュースのお店。

ちびっこkoenキッズもよくお手伝いしてくれました♡

 

ポップコーン作りの腕がぐんぐん上がる⤴︎koenメンバーです!w

ポップコーン完売、ありがとうございました!!

 

 

子どもの遊びコーナー。

牛乳パックで作るビックヨーヨーは、絵を描いたりシールを貼ったり、みんな上手に作っていました♡

 

 

そして、子どもたちのお楽しみ!!

噴水フルーツポンチ☆

 

koenメンバーが、事前に

『どうして噴水みたいになるのか』

『どの状態が1番噴射するのか』

など、しっかりお勉強したんです!

 

見えないところの努力の賜物!!

 

 

子どもたちのこの、良い表情!!!

「おーーーーーーーー!!」

子どもだけではなく、大人の歓声も聞こえてきました^ ^

 

準備してくれたkoenメンバー、えらいぞ!!!

 

 

 

暑い中、遠くから遊びに来てくださった方々。

親子ひろばの常連おやこさん。

初めて来てくださった皆さま。

 

本当にたくさんの方に足を運んでいただきどうもありがとうございました。

 

100組、300名以上のご来場で した。

熱気で空調がきかず、快適に過ごしていただけたかな、、、と不安もありますが、

皆さま笑顔で家路に戻られている様子が見られ、koenメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今後も、koenらしく『おやこで楽しむ」コンセプトを大切に、楽しいこと考えますね。

 

またお会いしましょう!!

 

 

 

協賛:株式会社スリーエイト様/コープみらい様

 

 

2018年親子でたのしむプレ保育クラス開催予定

 

日頃の活動の様子はインスタから

 

 

koen親子ひろばやイベントの先行予約・おしらせはLINEから

   

 

この記事を書いている人 - WRITER -
コミュニティkoen代表/保育士/ベビーマッサージ・ベビーダンスインストラクター/抱っこポスチャリングインストラクター/時間術コーチ/個性心理学講師

Copyright© コミュニティkoen , 2018 All Rights Reserved.